Tools

〜カメラ歴〜 
2013/01/13~
〜サイクリング歴〜 
2013/03/10~
【カメラ】
SONY α7
RICOH GR
【レンズ】
SEL55F18Z Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
SEL35F28Z Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
【クロスバイク】
ESCAPE Air Ver.2012

スポンサーサイト 


心構え 

仕事場での話。

今の仕事はロジ管理の部分も携わっている事もあり、外部倉庫を借りての管理作業となります。
メインの業務は委託先のメンテナンス管理なのですが、必然的に物が動くので物流のやりとりも発生します。

そんな外部倉庫側の所長さんから先日言われた一言。


「仕事を辞めるのに、職場の人に対して負い目を感じたりしませんでしたか?」


ココ最近、退職する人が身の回りで多く、中々タイムリーな一言でした。
取引先側の所も退職者が多く人の出入りが増えているし、
何より自社内でも入れ替わりが以前に比べて発生しています。

所長さんの一言には色々な思いが含まれてたんだろうなと思います。

そして自分の返した言葉が


「負い目は感じてません。自分の中では仕事をやりきりましたし、結果も出してきました。
そして引き継ぎもしっかりしています。
何より職場の人に迷惑はかけれない。だから辞めるための準備は面談から含め、慎重に行ってきました。
残り一週間無事乗り切りたいですね。」



咄嗟に出てきた事に自分自身びっくりしました。

本当に負い目を感じてたらこんな言葉出るはずもなく、「辞める身なので〜」とか適当な返しのはずなのです。

真剣に仕事に対して向かい合ってたんだなぁとこの記事を書いてて改めて感じてる次第。

今振り返ると何もない状態で1から流れを作り上げてきた。
他方とのルールを決め、管理をし、実行。そして結果を振り返る。
沢山失敗もしてきましたし、顛末書も何回か書きました。

でも結果的に給与は上がったし、評価もされました。

結果的に自分の築き上げた仕事は間違いじゃなかった。
そして今自分の築き上げた仕事を引き継ぐという、中々経験できない事を経験させて貰えてます。


2年前、うつ病で潰れて退職しかけてた時から考えられない今です。
改めて静岡に転勤してきてよかった、内容の濃い2年間だった。

感謝の気持でいっぱいです。
関連記事
ポリプラスチック㈱富士工場 | HOME | タブー・ザ ボニート 富士店②

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

アクセスカウンター

プロフィール

Alive

Name:Alive
性別:男性
血液型:AB型
出身:千葉県
現住所:静岡県

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する
