Tools

〜カメラ歴〜 
2013/01/13~
〜サイクリング歴〜 
2013/03/10~
【カメラ】
SONY α7
RICOH GR
【レンズ】
SEL55F18Z Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
SEL35F28Z Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
【クロスバイク】
ESCAPE Air Ver.2012



横浜 みなとみらい 

2015_0207 神奈川 横浜 みなとみらい-25
先日横浜のみなとみらいへ行って参りました。

横浜にはここ数年、年に2回くらい行ってる気がします。
と言うよりかはカメラ買ってから行くようになった。

被写体が多くていい場所。
何度来ても飽きません。夜景撮る練習にはもってこいの場所なのです。

追記に続きます。
2015_0207 神奈川 横浜 みなとみらい-17


2015_0207 神奈川 横浜 みなとみらい-21


2015_0207 神奈川 横浜 みなとみらい-28


2015_0207 神奈川 横浜 みなとみらい-26


2015_0207 神奈川 横浜 みなとみらい-29


2015_0207 神奈川 横浜 みなとみらい-40


2015_0207 神奈川 横浜 みなとみらい-36


2015_0207 神奈川 横浜 みなとみらい-44


2015_0207 神奈川 横浜 みなとみらい-43


2015_0207 神奈川 横浜 みなとみらい-45


2015_0207 神奈川 横浜 みなとみらい-47


2015_0207 神奈川 横浜 みなとみらい-52


今回は35mmの広角で撮るのではなく、55mmで切り取って撮るのに挑みました。
切り取って撮るのは以外にも難しい。

被写体を絞って取らないとダメなので、どう魅せるかを考えさせられるわけです。
そこらへん広角の場合は色々入れれば形になるので気楽。

しばらくは55mmレンズ縛りで撮影していこうかな。
切り取っての撮影は上達の近道になると信じて\(^o^)/
関連記事
神奈川 藤沢 江ノ島② | HOME | 富士みなと公園②

COMMENT

横浜いいなー!
横浜大好きなので、私も近々行きたいです。
夜景、綺麗ですね。肉眼と見るそれとはまた違って、
思わず見とれてしまいました^^*
2015/02/09(月) 22:51:08 | URL | ゆかり #klq26XPE [ Edit ]
ゆかりさん
ゆかりさんも横浜大好きっ子でしたね!
西洋館が三月末まで改装工事を行っているので、行くなら工事終わってからがオススメかなあ

夜景スポットも多いので、いつも回り切れず帰りますw
2015/02/11(水) 09:28:37 | URL | Alive #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

アクセスカウンター

プロフィール

Alive

Name:Alive
性別:男性
血液型:AB型
出身:千葉県
現住所:静岡県

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する
