Tools

〜カメラ歴〜 
2013/01/13~
〜サイクリング歴〜 
2013/03/10~
【カメラ】
SONY α7
RICOH GR
【レンズ】
SEL55F18Z Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
SEL35F28Z Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
【クロスバイク】
ESCAPE Air Ver.2012



靜岡駅散策 青葉おでん街 

R0010527.jpg

静岡駅に用事があったのでコンデジのGRを持って散策。
しっかりしたカメラを持って出かけると、被写体ガッツリ探しに行くので目的を見失いがち。

コンデジでの撮影だと出先で気楽に撮りやすいのは自分だけでしょうか(^o^)・・・

追記に続きます。

R0010540.jpg


R0010541.jpg


R0010544.jpg


R0010545.jpg


R0010546.jpg


R0010547.jpg


R0010550.jpg


R0010551.jpg


靜岡には静岡おでんと呼ばれるほど、おでんに力を入れているらしいです。
そんなおでんで有名な青葉おでん街へとふらり。
(日中はやってないみたいでゴーストタウン状態でした)

静岡駅から徒歩10分、電車での交通手段でも十分行ける場所。

小奇麗な感じだったので、夜行くとまた違った感じに見えるんだろうなぁ
機会があったら是非行ってみたい場所です。

関連記事
心労 | HOME | 熱海 サンビーチ

COMMENT

誰もいないアーケード街雰囲気いいですね~♥
しかも「おでん街」・・・最高ですね!
2015/01/19(月) 16:37:11 | URL | りこ #vwIiNZgY [ Edit ]
こんばんは!
おでん街、素敵ですよ!

靜岡おでんで是非ぐぐってみてください!
2015/01/22(木) 21:31:34 | URL | Alive #- [ Edit ]
しぞーかおでんはお出汁が黒くて、
具のひとつひとつにそれぞれ竹串がささってて、
「出汁粉」と呼ばれる粉をかけていただきます(〃^o^〃)
機会がありましたらぜひぜひ!
ちなみに、しぞーかおでんは駄菓子屋さんでも食べられますよ!
2015/01/24(土) 22:13:40 | URL | ゆかり #klq26XPE [ Edit ]
>ゆかりさん
こんばんは!
靜岡おでんは食べたことなかったので情報ありがとうございます!
粉を掛けて食べるとは初めて知りました><
富士宮やきそばも粉を掛けて食べるので、靜岡は粉を掛けて食べるのが浸透してるのかなとか勝手に思ったりしますw
2015/02/01(日) 22:08:16 | URL | Alive #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

アクセスカウンター

プロフィール

Alive

Name:Alive
性別:男性
血液型:AB型
出身:千葉県
現住所:静岡県

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する
