Tools

〜カメラ歴〜 
2013/01/13~
〜サイクリング歴〜 
2013/03/10~
【カメラ】
SONY α7
RICOH GR
【レンズ】
SEL55F18Z Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
SEL35F28Z Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
【クロスバイク】
ESCAPE Air Ver.2012



南伊豆 爪木崎 

2015_0110 静岡 下田 爪木崎-8

伊豆急行線より見える海岸。

先日、南伊豆の下田にある爪木崎へ行って参りました。
狙いは水仙の花狙い。

実は去年チラッと行ったことある場所でもあるのです。
去年の記事へはココから

花とかの撮影に何かと苦手意識のある自分
どげんかせんといかんということで練習

追記にて練習結果
2015_0110 静岡 下田 爪木崎-14


2015_0110 静岡 下田 爪木崎-16


2015_0110 静岡 下田 爪木崎-18


2015_0110 静岡 下田 爪木崎-44


2015_0110 静岡 下田 爪木崎-21


2015_0110 静岡 下田 爪木崎-29


2015_0110 静岡 下田 爪木崎-42


2015_0110 静岡 下田 爪木崎-26


2015_0110 静岡 下田 爪木崎-49


水仙の写真が1枚 (^o^)・・・

人それぞれ得意不得意というものがあって、
単体の被写体の撮影が味気ないのも自分の不得意な部分であるわけで

とまぁ偉そうに言いましたが、要は風景写真撮りすぎて、
単体の被写体が撮れない体質になってしまったのかなと・・・
構図とか表現の仕方が全くわからなくなるんです。。。
(動物撮れてるのはまた別問題)


今年は花の撮り方勉強しよう・・・

どなたか撮影をご教示頂けたら喜んで尻尾振って付いて行きます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
関連記事
熱海 サンビーチ | HOME | りぼちー②

COMMENT

お花の撮影、難しいですよね...
構図も似たり寄ったり、お花の色を綺麗に出せません。

私も勉強せねば
2015/01/12(月) 00:57:10 | URL | ゆかり #klq26XPE [ Edit ]
こんばんは。
確かに構図はお決まりの図が多いかもしれません。
自分の場合は花を綺麗に撮るイメージがどうしても出来なくて、毎回苦戦します。。
人の写真を観てイメージするところから始めないとかな〜
2015/01/12(月) 21:56:35 | URL | Alive #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

アクセスカウンター

プロフィール

Alive

Name:Alive
性別:男性
血液型:AB型
出身:千葉県
現住所:静岡県

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する
