Tools

〜カメラ歴〜 
2013/01/13~
〜サイクリング歴〜 
2013/03/10~
【カメラ】
SONY α7
RICOH GR
【レンズ】
SEL55F18Z Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
SEL35F28Z Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
【クロスバイク】
ESCAPE Air Ver.2012



伊豆スカイライン 

2014_1205 静岡 伊豆 伊豆スカイライン-4

2014_1205 静岡 伊豆 伊豆スカイライン-14

人生初伊豆スカイラインへ行って参りました。
伊豆スカイラインとは、伊豆半島で言う山の上にある有料道路の事です。

山の上を走るので、海を見渡す風景は最高です\(^o^)/


ちなみに先週も職場の同僚に連れて行ってもらったんですが、
まさかの霧wwwwwww

景色どころか、道すら見えませんでした・・・。
2週続けて連れて行ってくれた同僚に感謝

追記に続きます。
2014_1205 静岡 伊豆 伊豆スカイライン-9


2014_1205 静岡 伊豆 伊豆スカイライン-6


2014_1205 静岡 伊豆 伊豆スカイライン-10


2014_1205 静岡 伊豆 伊豆スカイライン-12


この日は晴れ
しかし風が凄かった

気温2℃ 風速:36m/s という台風並の強さの風に、めちゃめちゃ寒さが乗っかるという
とんでも気候でした。

寒さに耐えるため
ひゃああああああああと叫びながらシャッターを切るわけですが

その間に強風でカメラが転倒して液晶がお亡くなりになりました。。。 

レンズが無傷なだけ良かったと思うしかない

まぁファインダー覗けば特に支障はないので
もう使い倒すの前提でコイツを使っていこうと思います。

絶景の代償は大きかったのだ・・・
関連記事
ああ無情 | HOME | 夜の田子の浦港

COMMENT

こんにちは~

ガシガシ撮りまくっておりますね♪
自分はセンサーに早くも自力で取れないゴミが付着してしまいまして、キャノンに入院中です;

ところで、ISO2000程度での撮影でしょうか?
あまりノイズが出ていないようですが、コツってあるんですか?
自分もライトルーム使ってるんですが、除去してもこんなに綺麗にならないんですよね;
2014/12/09(火) 16:16:53 | URL | 名も無き開拓者 #mQop/nM. [ Edit ]
こんばんは。
ここ数ヶ月はハイペースで写真撮っている気がします。
天候的に富士山が撮りやすいんです!

カメラはある意味消耗品なので、向き合い方を考えないとなぁと最近良く思います。センサーは重要箇所なので、しっかり治したい部分でもありますね!

ISOは1,600〜2,000で撮ってます。
APSサイズのセンサーとフルサイズのセンサーでそれぞれ撮ったのでわかるのですが、明らかフルサイズのがノイズ出にくいですね

あとはSONYのセンサーは高感度強いと聞きます。
おそらく現像の仕方より、本体の問題が大きいと思います!
2014/12/09(火) 20:23:38 | URL | Alive #- [ Edit ]
こんにちは♪
Aliveさんは入院させるほどではなかったですか?;
外装は痛々しいようですが;

やはりフルサイズの強みやメーカーでの違いって大きいんですね;
本体の問題かもしれないとわかっただけでも、このカメラを知ることができて良かったですb
機械を使う時ってなぜそうなるのか、が重要なファクターですよね。
2014/12/14(日) 15:45:25 | URL | 名も無き開拓者 #mQop/nM. [ Edit ]
こんばんは。
自分のカメラはそこまで破損が無かったので、入院はしなくて済んでます・・・。
外装は傷ついてるので、中古で売るには少し苦戦しそうですが使い倒すの前提でコイツと向き合いたいと思ってます。

機械を使いこなすにあたって、やはり理解をするのが一番ですよね。
上手く行かなくても、理屈を知ってれば納得いきますし、使い方が変わってくるので自分はある程度弄るの前提で物買ってます!

カメラは奥が深いです
2014/12/16(火) 21:34:43 | URL | Alive #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

アクセスカウンター

プロフィール

Alive

Name:Alive
性別:男性
血液型:AB型
出身:千葉県
現住所:静岡県

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する
