FC2ブログ

Tools

〜カメラ歴〜 
2013/01/13~
〜サイクリング歴〜 
2013/03/10~
【カメラ】
SONY α7
RICOH GR
【レンズ】
SEL55F18Z Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
SEL35F28Z Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
【クロスバイク】
ESCAPE Air Ver.2012

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えいぷりるふーる 

とうとう4月入りました。
俗にいうエイプリルフールなわけですが、特に面白い事を思いつくわけでもなく
「納期に間に合いません!」とか咄嗟に冗談かましても嘘に捉えられずガチ怒りされそうな勢いです。

ちょっと自分でも何を言っているかよくわかりませんが、取り敢えず冗談かましてる余裕は無いという次第です。


スポンサーサイト

夜の川越 

2014_0329-17.jpg



3月末に桜を撮りに埼玉へ行って参りました。
昼間は別のところで撮影してたのですが、思った以上に桜が咲いてなかった・・・

以前は桜を見ても
「わー綺麗」
で終わったんですが、カメラを持ち始めてからはストイックに良い景色を求めるようになったので

「他にも桜行こう まだ慌てる時間じゃない キリッ」

時刻は18:00 ふらりと川越へ行くわけです

潤井川龍厳淵と富士の桜 

2014_0405-24.jpg


土曜日天気が良かったので富士市の桜を探しに散策。
久々にまいばいせこーをフル稼働させました。

もう靜岡の富士市に住んで10ヶ月位なりますが、知らない所が多すぎる
(特にジャトコらへんは未知)

てことで追記にて写真を。

富士みなと公園 

2014_0406-1.jpg

ここ最近活発に写真を撮ってます。
外に出やすい時期ってのも大きいですね

富士を散策して気づいたのですが、
近場の海辺にある公園へふらーっといけるのも富士の魅力でもあるのかなと
転勤して10ヶ月目で気付く自分。

来年の春には今の会社を辞めて関東に戻る予定なので、二度とないであろう今の靜岡での生活を
しっかり満喫したいと思います。

横浜みなとみらい 

2014_0412-1.jpg


2014_0412-2.jpg


先週末にブログで知り合った方と横浜みなとみらいの景色を撮影してきました。
人見知りはそんなしない方ですが、一人で撮るのと違ったので緊張しながら撮影へ。

続きは追記にて

町田リス園 

2014_0413-8.jpg

横浜みなとみらいに引き続き、町田のリス園へ行って参りました。

リス園が何と自分と同い年なのに衝撃

売却 


ソニー ズームレンズ E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650ソニー ズームレンズ E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
(2013/01/31)
ソニー

商品詳細を見る


一番最初に買った標準ズームレンズで中々使い勝手は良かったものの、
カール・ツァイスのズームレンズを購入してから出番が一気に減ったため売却。。

ちなみにNEX6などのキットレンズについてくるのもこのレンズです。
そのせいか単体で買うと4万近い値段するのに、キットレンズとして市場に出回ってるため
売却値は大したことないという\(^o^)/

カメラは操作難しいけど売却も難しい

まる屋 

水曜日に名古屋へ出張に行って参りました。

その時に取引先の方に名古屋名物のひつまぶしをごちそうに。
カメラロール-0183

取引先の方に食べ方を教わりいざ食す

詳細は追記にて

ブログのHTML更新 

ブログのレイアウトを少し変更しました。
主な変更点としましては、

・全体のサイズ変更
・ヘッダーとバックグラウンドの画像変更

これで少し大きめに写真が貼れると思われます。
久々にHTMLをいじったせいか少し忘れている部分も多く、
弄りたい所がいじれないこのまどろっこしさつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あとはデザインセンスが皆無なので、どういうのがイイとかよくわからない
取り敢えずシンプルをベースに少しずついじれたらイイな。

修理 

カメラロール-0193

撮影してたら画像に黒い点が入るようになりました。
最初はレンズのカビかと思っていたら、どうやらレンズを変えても同じ場所に黒い点が。
てことでセンサーの汚れと判断。

ブロアー(空気入れみたいなやつ)でホコリを落としても変化はなかったので
簡単にとれるゴミではありませんでした。

ということで変に弄るのも怖いので修理を依頼。
メーカー保証の対応でおよそ2週間かかるとの事。

GW前までに戻ってきて頂戴マイカメラちゃん

社会人三年目の気付き 

今週もお疲れ様でした。

部署の半数が研修で居なかったりと、他人の仕事が押し寄せてきて怒涛の日々でした。
普段やらない仕事を代わりにやったりと色々大変でしたが気づけることも多く、むしろ良かったのかなと。

他人の苦労を知らないと、理解してあげれないし、素直に協力も難しい。
でも相手の苦労がわかると、全力でフォロー入るし、気遣いも出てきます。

嫌いな人の仕事を進んで動いてやってた自分が一番びっくりでした。
少なくとも自分は非情では無かったのだなと。
助けて、助けられて、なんぼです。
何事も相手を知る所から初めないと行けないな


立場上、エラーの無い機械のように処理することが求められる仕事をしてますが、
例え結果的に問題なくても、機械のように仕事してたらいつかは上手く行かなくなるなと思いました。

他人を思いやる気持ちがあっての仕事だなと今日改めて気づきました。

去年の寝たきりの自分と大違いな今年の自分が居てちょっとびっくり
もうすぐ5月に入りますが、5月病吹き飛ばす勢いでがんばろう

食事処 あおぞら 

2014_0426-16.jpg

由比の薩捶峠へサイクリング行った帰りに寄ったお店がこちら

由比の名物桜えびの料理が味わえる定食屋さんです。
値段もリーズナブルで、駅からも近いのでオススメ


詳細は追記にて

薩捶峠 

2014_0426-1.jpg

修理に出していたカメラがなんと今日戻ってきました。
さすがSONY対応が早い

早速受け取りに行き、ついでに自転車屋にも行きクロスバイクをメンテナンス。

カメラの試し撮りも兼ねて、その足でサイクリングへ行って参りました。

目的地は由比の薩捶峠です。

カメラストラップ 

NEX7用にストラップをいくつか持っていたのですが、サード品ばかり
元々純正のSONYのαストラップが欲しかったのですが店に行っても中々見つからない状態でした。
NEX7純正のストラップは個人的に好きでもないし・・・

そんな中フリマサイトでストラップを発見。
しかも送料込みで800円と安い・・・
カメラロール-0198

即行ポチりました。

俺もコレでSONYストラップでドヤれる!( ・´ー・`)どや

富士と港の見える公園 

2014_0427-3.jpg

カメラが修理から戻ってきたのと、新しいストラップを手に入れたのせいか
外出したくてタマランカッタ

そんなこんなで2日連続サイクリングへ。


今日は東のほうへぶらりと
| HOME |

アクセスカウンター

プロフィール

Alive

Name:Alive
性別:男性
血液型:AB型
出身:千葉県
現住所:静岡県

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。